So-net無料ブログ作成
よもやま話 ブログトップ

惚れちゃったので『物々交換』 [よもやま話]

     惚れちゃったので『物々交換』      from 広島


      この絵、見覚えあるだろうか?・・・・

          
               ●Fさんのガラス絵: 今は事務所の壁に

 

過去記事『でくのぼう展』-1 にて紹介した、Fさんのガラス絵です。

展示会場にて一目ぼれした。
欲しい!!!!ぃ~  ・・・・けど、金が無い。。
・・でも、欲しい!。

続きを読む


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

グルメ:ぜーたく三昧 [よもやま話]


              ぜーたく三昧        from 広島

   今年も台風シーズンが、やってきた。
   ここ広島でも、市北部では死者が出るほどの災害状況。
   なのに、市中では「何処に台風が?」というくらい穏やかだった。

   予定を変更して、この2日間のぜーたく日記です。

 

    ≪ぜーたく:一日目≫
    夜、会合があった。おまけの子連れで参加した。

   
    ●こーれ何の料理だか分かるかなぁー・・・写メは小さ過ぎたなー。


大人はコース。「子供は別メニュー」との事で、「好きなものを」
注文させた。 ・・・ところが、大人2人が欠席と判明。
コース料理が余ってしまった。。 喜んだのは子供たち!。「やったぁ~ッ!」
お、おまえら、こんな、滅多に食べれんのだから、もっと味わって・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅をしてきました『皆生~蒜山高原』 [よもやま話]

        旅をしてきました       from広島

             『皆生~蒜山高原』

 

  前回の『中国山脈~溝口町』に引き続き、翌日から
  皆生(カイケ)温泉地区、淀江温泉~蒜山(ヒルゼン)高原です。


    
●皆生の海岸で  記念?撮影    ドド~ンNORMANシャツでした。

 


      『皆生温泉地区』
      嫁さんの実家は皆生温泉街の直ぐ傍。
      歩いても10分とかからない。
      海岸は温泉街の直ぐ裏手。・・・遊びにゃもってこい!!なのだ。

 

    
    ●皆生は人口の浜が沢山ある           ●沖をテトラで囲んで

 

        ここの温泉は塩分が濃い。

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅をしてきました『中国山脈~溝口町』 [よもやま話]

         旅をしてきました        from 広島

            『中国山脈~溝口町』


今年も夏休みは、子供たちを連れて、恒例の嫁の実家訪問でした。
鳥取県の米子市。日本のトライアスロン発祥の地としても有名な、
皆生温泉の直ぐ傍です。

        
      ●アイスクリーム屋さん:北海道で見かけるような建物。


 『道の途中で』:手作りアイスクリーム屋さん
     広島を出発し、2時間もすると中国山脈、鳥取県との県境直前です。
  R183号線沿いに、何時も立ち寄るアイスクリーム屋さんが有る。

続きを読む


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「エイ!」の話 [よもやま話]

        「エイ!」の話         from 広島


過日の記事「シロアリ騒動」の ☆☆番外編☆☆ にて
エイ(魚の名前=鱏)を貰った写真を載せた。
皆さん、本文のシロアリの話よりも、こちらの方に興味が
集中していたようなので、今回、再登場です。

       
 ●家を出て1kmくらいまで来ました。  ●途中、川原(太田川)で遊んだりして。
                        向こうに見えるのは、種カキ(牡蠣)を吊るす柵。


 

『自転車旅行』
時々、子供たちに「自転車旅行に行こう!」と誘う。
何の事はない、只のサイクリングなのだけど、私がおどけた表現をする。

子供の作文の中に「今日、お父さんと自転車旅行に行きました。」と
見つけたときには、親として「悪戯け過ぎたか・・・」と、少々、赤面。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
よもやま話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。